今年もよろしくお願いします

母の施設移動が年明け早々あり、大忙し!!

お正月どこではありませんでした。

今年も、よろしくお願いします。

大晦日です

今年もありがとうございました。

なんか、いろいろあったな (ー'`ー;)う~ん・・・・

来年の目標は、ステロイドを1ミリにして、半年で20キロ増えた体重を、もとに・・・は
なかなか無理だろうから、せめて、10キロ落としたい (>_<)
そして、なによりも、来年は、入院はしたくないぞ!!

皆様にとって、良い年になりますように。

来年もよろしくお願いします。

20171231.jpg

12月だよ~

今年最後の検査に行ってきました。

ほんのすこぉぉぉ~~~し、数値がいいほうに向かう。
なので、ステロイド1ミリ減りました。
たった、1ミリなんだけど、うれしい (・∀・)と、言ったら、先生が
僕も嬉しいです (・∀・)と喜んでくれました。

来年は、10ミリから1ミリになるといいな~

クエン酸は、胃がいたくなったので、少し薄めにして、1日6回飲んでます。
歯を溶かすらしいので(すでに、歯がキシキシしはじめた)ストローを使って、飲むようにしてます。

ゲームはちょいちょいやってます。
おいちゃんのゲームできるのかな?
今度、ためしてみよう~

おだいじに

エランさん、コメントありがとうございます。

血圧、高すぎで、びっくりしました!! (≧◇≦)
私も、倒れた時は、救急隊の人が、200あったと言っていたので、その血圧は危険な数値です!!
お大事にして下さい。

勧められた、クエン酸、早速ポチりました (・∀・)
時間をきめて、10時と3時に炭酸水で作って、飲んでます。
注意書きに、医師と相談・・・と書いてあったので、次回、医師に話してみますが、たぶん大丈夫であろう・・と、
1日2回飲んでます。

明日は、眼科の検査に行ってきます。
薬の副作用があるので、半年に1回、眼科で検査したほうがいいようです。
無事、終わるといいのだけど・・・・(-"-)

8越え

先日、膠原病の診察と定期検査にいきました。

A1cがまた上がっていた(>_<)
このままだと、インスリンの注射が必要になってしまうらしい(>_<)

よって、ステロイドの量を減らす事になったのだけど、身体中痛い(>_<)

10月20日はめまいをおこし、意識を失い、おもいっきり倒れてしまう。

夜中の3時に、タクシーで救急病院に行き、CTやレントゲンを撮るものの異常なし!!
糖尿の薬による、低血糖で、倒れた可能性が高いらしい。
膠原病と、糖尿の薬のバランスが、いまだにとれないでいる。

だいぶ、体調は戻ってきたけど、現在、ゲームもできないでいます。
PCの調子がわるいのもありますが、ピグライフも、リネ2レボもできません。
はやく、元気になりたいです。

エランさんに・・・

コメントの返事をいれたのだけど、だめだった・・・・(>_<)

PCの調子が悪くて、ネッとがうまく観れません。

続きを読む

ぶるぶる

膠原病の治療をスタートしてから、薬の副作用で、体重が急激に増え、
医師からは、運動をするように言われるものの、だるくて、辛くて、できなかった。

いろいろ探した結果、発見したのが、ブルブル振動マシーン!!(・∀・)

体力がないし、病気の為、自分で運動ができない。
よって、Wiiでのヨガすら、辛い (>_<)

そんな事を言っているうちに、治療がスタートした5月から、5か月で、17キロ増えていた (>_<)

体力のない私が、すがる思いで買ったのが、ブルブル振動マシーン!!

昨日から、LV1でスタート (-"-)
今日はLV3でやってみる。

効果がありますように!!(>_<)

あじと

20171019.jpg
リネ2レボで、みるくさんが、頑張って~血盟のあじとを買ってくれました(・∀・)

メイドがいて、ビックリ (*^_^*)

クィーンは、あまり、役に立たずなんだけど、せめて、あじとのクエだけは、やっておこうと、
わからないなりにも、ちまちまやってます。

いまだに、なにがなんだかわかりません (>_<)

みるくさん、いつも、お世話になってます ヽ(^。^)ノ

5年ぶり~

皮膚疾患にかかり、手の皮膚はなくなり、頭皮はところどころ赤く荒れ、パーマというものは、諦めた日々でした。

この膠原病の治療が始まり、きがついたのは、皮膚がもとに戻ったこと。

ステロイドはなんでも効くのね  (≧◇≦)  ある意味、怖い!!

そして、昨日、およそ、5年ぶりに、パーマをかける。

5年ぶりなので、おもいっきり、くるくるにしてみた。

久しぶりなので、出来上がりは、ちょっとびっくりしてしまった。

猫っ毛で、ボリュームのない髪の毛が、ふわふわ~くるくる~に・・・
これで、帽子をとっても、ペタンコにならない~

ステロイド治療で、唯一、嬉しいと思った出来事なのでした~(・∀・)

文化祭だって~

母のリハビリ施設は、イベントがいっぱいです。

先日は。運動会でした。

始まりから、終わりまで、妹と見学してきました。
スタッフの方の大変さに、頭が下がる思いでした。

そして、来月は文化祭。

なにか、提出を~と言われたので、少しずつ編んでいた、ひざ掛けを、提出する事にしました。
現在、急ピッチで仕上げに向けて、頑張ってます。

薬の副作用で、手が震えて、糖尿の発症で、指がしびれています。
でも、ひたすら、編んでます。

来週には、持って行けるように、頑張ろう~
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム