山ぁ~~2

最近の猛暑にまけ、かき氷が食べたくなり、妹を誘って行ってきました。

本日の気温30度でした。

お昼は、以前食べたセイロ蒸しのレストランで野菜のセイロ蒸しを頂きました。

275.jpg

274.jpg

お茶には紫陽花が添えられてました。

そして、午後は兼ねてから一度は乗ってみたかったライン下り。

277.jpg

かなり、揺られて~濡れて~気持ちよかったです!それでも、今日はまだ、水しぶきは静かだったそうで、スリリングを味わいたい人は、雨の後に乗るといいらシー

水は綺麗で、暑さも忘れる涼しさでした。

ラストは念願のかき氷

天然の氷で作られたかき氷なのですが、いくら人気のお店と言っても平日の連休明けだから、空いてるだろう・・と思ってたのが甘かった(-"-)
店に行くと、長蛇の列!並び始めて、時間を確認。席に着くまでどのくらいかかるのか・・・・・
・・・・・
・・・
1時間経ち、ようやく店の入り口にたどり着き、席に案内されました。(TVで紹介された後だから余計に混んでたのかも・・)


279.jpg
風情があっていいかも・・・と思っていたのですが、なんかお線香の匂い?

これでした!(●´艸`)フ゛ハッ

278.jpg

そして、席で10分ぐらい待つと、やっと登場!!

私も妹も、やっぱり基本を食べて味比べしたいね!という事で。いちごミルクをチョイス!

280.jpg

1時間15分待って食べたかき氷!それは、もう~~~美味しかったです。
しかも、並んでいる場所は風が抜けない、自販機もない、かなり汗まみれ、化粧はとれる!そんな中での1時間15分だったので、美味しさも格別でした。

氷なのに、頭がきーーーんとしない!ふわふわして、新雪でも食べてるみたい(≧∇≦)シロップは自分でかけながら食べるのだけど、試しにシロップのかかってない所を食べてみると・・・

。:*:・(*´ω`pq゛おいしい~~~

量もあるのに、最後まで、冷たさを感じず食べきれました。
氷なのに、マイルドな冷たさ!

今日は、まだ空いていて、いつもは2時間待ちが普通のようでした。
とっても美味しかったけど、夏の1時間待ちは、ちょっと厳しいかな~

でも、暑さを楽しんで、美味しい1日でした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜のセイロ蒸しおいしそうー!色合いが食欲をそそりますね!
行列ができるカキ氷ってすごいですね…!
1時間も並んでいたらぶっ倒れてしまいそうですw
ふわふわな氷すごく気になります。
他にはどんな味があるんでしょうか?(`◉ω◉´)ジュルリ

No title

えきのこさん、おひさですヽ(^。^)ノ

かき氷の美味しく食べたい=暑い日・・ですが、そんな日は2時間並びなんて、熱中症になりますね。友人は10月、11月に行ったのですが、11月でも30分待ちとか・・・(>_<)

今年は、もう行くパワーないですが、行けたら来年、また行きたいですね。

ttp://rose.zero.ad.jp/vodka/menu.html

No title

お久しぶりで〜す。

パソコンのパーティションにトラブルがあって
サポートセンターに出したら、1週間近く経って
ようやく戻ってきました。

Windowsを再インストールしないといけないので
EQ2をやるのは明後日になりそうです。

さて、ライン下り、楽しそうですね〜♩
ちなみに私はヘタレなので、スリリングな乗り物は一切ダメ。

東京ディズニーランドの「カリブの海賊」が
ギリ乗れる程度なのです…この話をすると
友人たちは全員「どこに怖い箇所が???」と
疑問に思われるのですが、乗ってすぐに降下する箇所が(笑)

怖いのは苦手ですが、こうした大自然の雰囲気は好きです。
野菜のセイロ蒸しも、彩りが鮮やかで美味しそうです♩

No title

エランさん、心配してました(>_<)
ブログでメッセだそうかと思ったけど、怪しいストーカーチックにもなりそうなので、我慢してました(T_T)

PC復帰で、よかったです。
泡盛さんが、特にさびしがっていました。幽霊部員のマイオンさんも、復帰しました(タブン)ますます楽しくなりそうです。

私は、スリリングなGがかかる乗り物大好きで、カリブの海賊で一番好きなのは、最初のところです(^m^)ライン下りは、まさに、リアルカリブの海賊で、ライフジャケットを着て乗るところが、すでにスリリングを感じました。テーマパークのアトラクションとは違うリアルさ!
楽しかったです(・∀・)

No title

うひゃーっ!600~1000円!
カキ氷は1年に1度食べるか食べないかだから、このお値段でもあまり高く感じませんねっ
白桃とぶどうおいしそううう
冬でも列ができるとは…恐ろしい

Gがかかる乗り物は面白いですよね!
寝不足+夏バテの中、絶叫マシーンに乗りまくって
トイレで盛大に嘔吐して以来、乗っていませんが…(´;ω;`)

No title

この氷食べたいワー。
マツコの月曜から夜更かしで、氷職人の人自ら氷を持ってきてカキ氷作ってたのがすごかった。
600~1000円なら安いと思うわ。
冬しか作れんものを1年間持たせるんですもんな・・・
昔ながらの氷室で、おがくずで保管してましたで。
冬のうちに買って、冷凍庫で保存・・・ではこのカキ氷にはならんのやろね~。

エランさんパソコン不調やったんですな。
えきのこさんも、どっかいってしまうし、一気にさみしくなってしまって、コィンはんが凹んでましたからな。
クリーンインストールやと、また大変ですな~。
EQ2のいくつかのフォルダはバックアップしておくと、少し楽になるけど、いちいちやってないもんな~。
EQ2MAPとACTの再インストールがメンドクサイ・・・
特にACTは設定をちゃんと保存しておかんと、たまらんことになりますな。
お二方、戻ってこれたらチャレンジ・デュオに付き合ってもらいまっせ~w

あーそうそう、お茶にアジサイやから大丈夫やろけど、アジサイは食べたらあきまへんで!食中毒起こしますよん。
アジサイの季節になると、よく食べ物と一緒に飾りで使ってる店あるけど、ようやるわと思いますわ。

No title

えきのこさん
私も、暑くて寝不足気味の今日この頃です!!
アイスばっかり食べてるし、夏バテ一直線です!!

泡盛さん
紫陽花は食べていません。大丈夫!!

戻ってきて、普通のかき氷を食べると、ここのかき氷の美味しさに改めて実感しました。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム