そろそろ書いてみようか・・

気がつけば、今年も半分すぎました。

今年はいろいろありすぎて、ブログに何かを書くきもおきず・・・

やっと、そろそろ書いてみようかな・・(*v.v)。ウフ


1月・・母、肺炎で入院。毎日病院に通う→2月、母親入院先で脳梗塞で倒れる→3月リハビリ専門病院に転院
→3月後半、私の体調不良→4月、高熱が2週間続き病院に行くも薬が効かない
→4月13日病院の帰宅中スーパーで倒れる→顔面から倒れ、鼻の骨骨折、前歯折る→救急車で搬送され、そのまま緊急入院→5月退院→膠原病と診断される→現在薬の調整中~(ー_ー)!!

2週間8度の熱が続き、同じ頃、両腕が上がらなくなり、40肩?と思って甘くみていました。
抗生物質も効かず、熱は下がらないまま・・・
自己免疫疾患及び、リウマチ性多発筋痛症と診断

先生いわく、こんなに早く、膠原病の専門医にたどりつくのはレアらしい( ⁰ ⊖ ⁰)
倒れたのが不幸中の幸いなのか?
ステロイド20mgから始まり、2週間ごとに、2.5mg減っているのが現状(かなり、スムーズらしい)

ステロイドを飲んだ次の日に、熱は下がり、肩の痛みはなくなり、元気になる
 (ステロイドは魔法の薬、そして悪魔の薬)

ステロイドの副作用が怖い (≧◇≦)
糖尿病、骨粗しょう症、ムーンフェイス、不眠、高血圧、脱毛、異常な食欲増進、動悸、頻尿、体重の増加、精神疾患、異常な疲れ、多汗、白内障・・・・が医師に言われた副作用

生活の注意事項(医師に言われた注意事項)

人ごみは避ける。手洗いうがいは頻繁に。外出は必ずマスクをする。予防注射をする(インフルエンザ、肺炎)歯の治療をする(歯の治療を終え、骨の薬が処方されるラシーステロイドを飲む人は必須のようで、この骨の薬を先に飲みながら歯の治療に入ると、顎の骨に影響がでるラシー)

薬を使い1ヶ月以上経った今の現状・・・糖尿病になり薬を飲むようになった。体重は2週間で5キロ増える(入院を思い出して、食事はかなり抑えて、間食ぬき、玄米、パンは自家製、砂糖は希少糖・・薄味・・)動悸が激しく、息苦しい。とにかく怠くて、疲れやすい。
指が震えしびれ感がつねにあり、箸も時々落とす。
歯医者治療中・・・折れた前歯は、なんと、根から縦に割れていて、抜くしかなかった。

入院していたのと、薬の副作用で、体力がかなり落ちていて、すぐに横になりたいのだけど、医師からは、なるべく体力をつける為にも、起きているように言われた・・・ムリデスヨ (≧◇≦)
入院後の体力が戻るまで、3倍の時間と考えて・・と言われたけど、てことは、7月いっぱいはかかるのかな?
次回も、薬が減るといいな・・・(>_<)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は

最近のマイブームは家庭菜園です。

5月にミニトマトとピーマンを植えて最近、実がなり始めました。

先週はキュウリとオクラを植えました(笑)

からの、お元気されてますね・・・ぷぷぷ

私は会社を辞めて遊びほうけてます(笑)そろそろ仕事を探さないとです。
大型トラックにでも乗ろうと免許は取得しました。長距離も良いかなと考え中です。

そんな訳で、さらばじゃーーーーーー

No title

おいちゃん、おひさ~~ヽ(^。^)ノ

家庭菜園いいですね~前、実家でおかんがトマト作ってた時、スーパーのトマトと違って、甘くて感動したのを思い出しました。

ピーマンは焼いて、醤油をちょっとたらして食べるのがすきです。
あああーよだれが・・・

私は、ライフをまだやっているので、気が向いたら、遊びに来てください。

またね~~ヽ(^。^)ノ

ミニトマトとキュウリは小梅に食べさせるようです(笑)

ところでライフって何やったっけ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム