新しい財布の儀式

今年もよろしくお願いします(・∀・)

新年になり、いきなりですが・・・・お財布がほしくなりました。

2016011511190001.jpg

このVUITTONの財布がお気に入りで、なんと、15年愛用していました。
あまりにも、お気に入りだったので、他の財布はほしいとか思う事もなく、この子をかわいがっていました。

・・・が、なぜか、いきなり、今年になり、気持ちが離れてしまったのです。

ちょっと、風水で調べてみると、そもそも、お財布は3年で買い替えるのが、縁起がいいらしい。
そして、買い替え時は、気持ちが離れた時!!となっていました。

また、同じ財布を買おうか・・・とも思いましたが、3年が限界と知ると、もったいないし、ビンボウニンの私は、つい、縁起を信じてしまうし・・・・

という事で、探して、こちらにしました。



2016011511220000.jpg

大好きなヌメ革です。

お財布は、あまり安物もいけないとか・・・
赤、青はよくない色・・
ゴールド、黄色、厄を祓う白などがいいらしい・・・
お札を折るのもいけないとか・・・

で、長財布で白のヌメ革にしました。

昨日から、窓の側で、日光浴させています。
使い始めの日が、大安虎の日に使い始めると金運アップらしく、今月は21日。
それまで、ヌメ革の日光浴をさせるのにも、丁度よさそうです。

使い終わった財布は、塩で清めて、ありがとう~と感謝し、白い布や紙で包み、雨の日に、川や海の近くで捨てるといいらしい。
・・・・・・・・・・が!!
川の近くで、どうやって捨てろと?
ポイ捨てになってしまう。

しかたないので、塩で清めて、感謝して、白い和紙に包み、(外から見えないようにするのがいいらしい)ゴミに出すしかない。

古い財布は、愛着があって、本当は捨てたくないのだけど、なんでも、古い財布を持っていると、金運が下がるらしい。
名残惜しいけど、しかたないですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

入れる物無いのに。。。

そんな高いの買っちゃって、知らないぞーーーw
カード入れる所が、薬局のポイントカードと任天堂プリペイドカードで埋まってたら泣くが(´Д` )。。。

No title

ドキ!!
なぜ、ばれたんだろう~

今年もよろしくお願いします。
そうそう、19日から、ライフに裏庭できますよー(・∀・)
たまには、覗いてください。

ポイントカードよりも、任天堂プリペイドでイッパイ・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム