入院が恋しい

昨日、退院しました。

今回の入院は、病気ではなかったので、術後も痛みもあまりなく、元気でした。
そのせいか、周りの煩さが耳につき、一週間(7泊8日)寝不足でした。

昨夜は、その寝不足を一気に解消するかのように、ひたすら寝ていましたが・・・今日になって、入院生活が恋しいのです。






個室は空きがなく、19日~22日6人部屋の真ん中。
23日~27日 急患、重病人が増え、部屋の移動。
5人部屋、窓際、かなり広い、しかも去年建てたばかりの新病棟で綺麗だし、ハイテク。
わーい綺麗~と喜びもつかの間、この病棟、自由に出入りできない事にきづく(゚◇゚)~ガーン

患者さんは、みな、80代後半以上だ・・ときづく(゚◇゚)~ガーン
たまに若いのが来たと思うと、数時間後には、精神病棟に移動になりいなくなるし・・・
どうやら、ここは、老人病棟だったらしい・・・・
医師もびっくりするくらい、手術後の回復がよかったので、たぶん、この病棟に入れられたんだと思う。


なので、夜中は、同室の患者さんの、おむつ交換や、ウ〇チ事件でほとんど眠れなかった。
また、ある夜は、道に迷った女の子(外見はおばあちゃん)が、ベッドのそばに来て、おかあちゃんとはぐれちゃったの~お家にかえりたいよ~と言うので、おかあちゃんをナースコールで呼んでみたり・・・
又ある夜は、イケメンのお兄さんが、ナンパしてきて、一緒にベッドイン いやいやいや このベッドシングルだから(>_<)
同室の隣の人に起こされる。トイレ~看護婦さんよんでえええ~!

こんな調子で、自分の事で、ナースコールしたのは、一度だけ!!
眠れません(-"-) 睡眠薬下さい!


老人なので、シャワーは嫌い、お風呂に入る。
なので、シャワールームはいつも、空いている。
朝一のシャワー浴びて、洗濯して、11時半にはお昼ご飯。
午後は売店で、アイスクリームを買って食べて、お昼寝。
晩御飯のあとに、漫画を読んで、9時消灯

自宅に戻り、静かな夜・・・安眠はするものの、なぜか、あのにぎやかで煩い病棟が恋しくなる。
カーテンで区切られてるだけなので、隣にも気を使うし、看護師さんにも気を使う、部屋は臭いし、食事はまずい。(記事にもできないほど、まずかった)
なのに、また、入院したいと思ってしまう。
きっと、元気だから、そう思うんだろうな~。

自分で歩けて、食べれて、自力でトイレにも行ける。
10年後も、20年後も、そう出来るように、気をつけよう~

今日は、体中が筋肉痛なので、明日から、落ちた体力をつけるのに、ストレッチを開始してみようかと、思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム