ぬか漬け復活

手の皮膚がないので、止めていたのだけど、どうしても、食べたくなって、また、実家からわけてもらい、漬けはじめました。
まわす時は、ポリエチレンの手袋しています。

漬けてみて、美味しかったもの(・∀・)

豆腐・・・綿豆腐を水きりして、キッチンペーパーに包んで、24時間、漬けてみました。
オクラ・・・塩でよくもんで、そのまま、10時間漬ける。
ゆで卵・・・そのまま、15時間ぐらい漬けました。

どれも、美味しかったけど、豆腐とゆで卵は、ぬか床が傷みそうだったので、別に、タッパにとり、漬けてみました。

私の好物は、セロリ、カブ、ミョウガ、きゅうりです。
今度、トマトを漬けてみよう~(・∀・)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆腐もできるのか~ 味はどんなだろうとっても気になる!! 我が家のこのシーズンは新生姜です♪漬ける日数がかなりかかっちゃうけどピリッとして美味しいです。

このコメント見落としてた~(>_<)

新生姜、美味しそうですね(・∀・)

丸ごと、塩でもんで、漬ける?
何日ぐらいで、できるんでしょうか?

豆腐の糠漬けで検索すると、いろいろヒットします。

あと、知ってるかもだけど、枝豆も美味しいです。

新生姜ですが。

生姜そのまま切り込みいれてつけてます、ただ漬かりが物凄く時間かかるので2週間~w?すでに1ヶ月近く住んでる奴も!!そのあたりはお好みで(笑
枝豆もできちゃうのですか!!枝豆は中身出して漬けるのかなぁ?おしえてー!

No title

ありがとう~
やってみます~

枝豆の両端を、少しだけ、キッチンばさみで切り落とす。
塩もみして、茹でる。
茹であがりの味で、塩を加える
冷めたら、キッチンペーパーで水気をとり、ぬか床に入れて、1日ぐらい。

私は、めんどくさい時は、冷凍の国産枝豆を買ってきて、
1.解凍する
2.枝豆の両端、切る
3.キッチンペーパーで水気とり、ぬか床に入れる。

美味しいのだけど、メンドクサイのが欠点です(>_<)
かえるさんは、全部、きちんと作る人だから、これくらいは、なんてことないのかもだけど・・・私は、メンドイので、冷凍が多いです。

美味しかったよ!!

レシピありがとうございます♪
生枝豆でチャレンジしてみました!うまうまだったよー!(*´д`*)
これからの季節にぴったりですねw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム