集金です

光熱費の引き落とし先の口座変更の手続きをするのに、各社、電話をしたり雑用におわれていました。

母は、何もしません(-_-)

書類が送られてくると、母から電話があり、「悪いわね~私、こういうの苦手だから~」と、自力で処理する努力も見せず、私達姉妹を呼びつけます。

昨日、母親から、
「ガス料金が引き落とし出来なかったから、集金にきました」と言われたんだけど、よくわからなかったから、娘に聞いて下さいと言ったら、帰って行った。
・・・・・(*゚ д、゚*)???

とっても、ひっかかったので、ガス屋に電話してみた。
そんな事実はないという。

危なかった~~(>_<) 無言電話の嵐だったり、ちょっと、ここ数日、マークされてる感がありました。
実家に行くと、門の鍵も、ドアの鍵も、1Fの窓も、庭のテラスの窓も、すべて全開のまま、2Fでまったりしている母親。

危ない!!と、注意したら、
「(・∀・)数年前ね、窓から泥棒が入ってきて、トイレから出てきたら、泥棒と鉢合わせになって~首締められたんだって!よく、生きてたよね~包丁あったら、あぶなかったよね~(・∀・)」

そんな話、知らないぞ!!
しかも、笑えないし!!

防犯グッズをいま、検討している私ですが・・・・・・・。
でも、防犯グッズよりも、根本的な問題があるのでは?と考えてしまうのは、思い過ごしでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うひー!

おかーさま無用心すぎるよー(;ノ-`Д´-)ノ
なんかめっちゃマークされてそうなんですがっ!集金とかならまだ可愛いもんだけど侵入されたらやばいよー!
防犯グッズでも何も無いよりはいいと思う!!
セコムという手も・・

ありがとう

セコムは高そう・・・(>_<)
でも、なんか、探してみます~(>_<)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム