やっと、ワカッタ

昔、母親が持っていた喪服は、お婆ちゃんが着るようなデザインで、ベルトでウエストを締めるタイプ。

自分がデパートの婦人服を担当するようになって、お洒落なブラックフォーマルのワンピースや、スーツを購入した。
特に、ワンピースは、ウエストのラインが綺麗に絞って、タイトラインがお気に入りでした。

その後も、何着か購入。
すべて、丈は、膝丈のタイトラインでした。

大体。1着が10万前後ぐらいの、ブランドものばかりでした。

どれも、1回着るぐらいで、クローゼットにしまってありました。

今回も、急な事だったけど、喪服はすべて、トーク帽から靴、エプロン、手提げ、手袋、傘・・と揃っているので、安心。
・・・・と思いきや、ワンピースを着てみると、キツイ!

かなり、キツイ!

1回しか着てないのに・・(T∇T)
他の喪服もすべて、キツイ!

太りやすいお年頃。。。そして、病気で寝てばかり・・・。こんな細身の服が着れるなんて、図々しいにもほどがあった。

滅多に着ない喪服に、ブランドにこだわるのは間違い。
安いので良い!
よほど、縫製が酷くなければ、安いので、良い。
そして、細見ではなく、丈も長めで、多少、体型が変化しても、着れるようなデザインが良い。

私の喪服が、ぶかぶかだろうと、無デザイナー物だろうと、実は、誰もみていない!気が付かない!
そうです。マナー範囲内なら、喪服のデザインなんて、どうでもヨカッタ。
着ている自分が、楽なら、それでいい。
母親が、着ていた喪服が、とても、賢いチョイスだと、いま、この歳になって、わかりました。

今は、インターネットで8000円で買えて、翌日には届く。
十分ですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体を。。。

服に合わせるんですね(´・ω・`)?
もうムームーで喪服を作るしか。。。

作って~

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ムームー型喪服!!イイカモ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム