バナナブレッド

バナナブレッドをベーカリーで焼きました。

φ(ゝω・`○)めもめも

材料: 無塩バター60g(1cmにカット) 溶き卵 M2個分 牛乳35ml バニラエッセンス少々 完熟バナナ2本
    砂糖大さじ4 ☆小麦粉 180g ベーキングパウダー小さじ2 (一緒にふるう) レーズン適量

バター、溶き卵→の順にパンケースに入れて、ケーキコースで焼く
途中、粉落し作業の時に、レーズンを加える

バナナとレーズンの甘味があるので、健康の為に、砂糖をかなり少なくして、焼きました。
砂糖大さじ1=9g なので、レシピでは80gのところ、36gしか入れてない事になります。

歳とともに、甘いものはなるべく控えたいし、でも、甘いもの好きだし・・(>_<)
なるべく、おやつは、砂糖控えめで手作りおやつを心がけています。

これ、アレンジで、シナモン加えると美味しいかも(・∀・)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム