青いバラ咲いたよ

公共事業もいろいろ手を出して、少しモチベが落ちてきたので、青いバラに挑戦してみました。

HNI_0097.jpg

攻略本や、ネットで探すと、作り方は2通りありました。

最初に、挑戦したのが
① 白いバラ(種または島のバラ) X 白いバラ(種または島のバラ) =紫のバラ
② 黄色いバラ(種または島のバラ) X 赤いバラ(種または島のバラ) = オレンジのバラ
③ 紫のバラXオレンジのバラ =赤いバラ
④ 3の赤いバラを2本で 青いバラ

2か月ぐらいやってみましたが、青いバラは咲かず・・・(>_<)
運がわるいんだろうな~(T∇T)

そして、もうひとつのやり方に挑戦!

① 白いバラ(種または島のバラ) X 白いバラ(種または島のバラ) =紫のバラ
② 黄色いバラ (種または島のバラ) X 白いバラ(種または島のバラ) =白いバラ
③ 紫のバラと白いバラで、新たな紫のバラ

どうやら、この③の紫は、外見が紫でも、青いバラにたどり着かないニセ遺伝子情報をもっている花があるようで、
ここで、紫のバラをちょっと大目にストックして、作りました。

④ 黄色いバラ(種または島のバラ) X 赤いバラ(種または島のバラ) =オレンジのバラ
⑤ 紫のバラ X オレンジのバラ = オレンジのバラ

⑥ オレンジのバラ X オレンジのバラ =赤いバラ
⑦ 赤いバラ X赤いバラ =青いバラ

場所は海岸、日にちを1日ずつ進め、2か月やるものの、やはり、咲かない (>_<)

⑤みたく、同じ色で新しい遺伝子の物を咲かそうとすると、ぼんやりしてると、元のオレンジなのか、新しいオレンジなのかわからなくなり、ミスをする。

もう一度、リセットして、島から花を採ってきて、植えた場所をしっかり、把握して、やり直し。
1か月半進めて、やっと~やっと~咲きました (T∇T)

2本まで作ったら、あとは、愛情こめて、増やしていきます。
4本になったので、2本妹にあげました。

とび森で一番苦労したかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム