パンプキンポタージュの作り方

121.jpg
材料:かぼちゃ1/4  牛乳2カップ~3カップ(固さをみて) ブイヨン1 


1.たまねぎをみじん切りにし、バターひとかけで炒める
2.かぼちゃの皮を切り落とし、一口大に切る。
3.たまねぎ、かぼちゃ、かぼちゃがかぶさる程度の水を加える
4.ブイヨンを加えて煮る
5.荷崩れて柔らかくなたら、粗熱をとりミキサーにかける
6.鍋に3(ミキサーにかけたかぼちゃ)を戻し、牛乳を加え、弱火にかけ温める 。塩コショウで味を調える。
7.冷蔵庫で冷やし出来上がり

手抜きレシピ:かぼちゃをトロトロになるまで火にかけて、牛乳を加えて弱火で温める
ミキサーにはかけないので、たまねぎは残りますがこれでも美味しくできます。

カボチャをジャガイモに変えれば、ヴィジソワーズ

116.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴィジソワーズスープ大好き~♪

食べに行ったお店にあると
必ず注文してしまいます(^・^)

No title

私も大好物なんです。
真夏は大目に作って、ご飯も食べずに飲んでます(^^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム