パンパン!!

って・・・私の身体の事じゃないですよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

愛用の、ポータブルDVDプレイヤーの事です。
読み取りができなくなったので、クリーナーをかけました・・・が!!読み取らない!

なんでだろう~もう、寿命かな?と、思い。何気にみると、バッテリーがなんか変形している。
私のは、外つけのバッテリーなんですけど、それが、変形して、取り外してみると、膨張して、パンパンになってるんです!

膨張の原因を調べてみたら、バッテリーをつけっぱなしで、連続再生していると、バッテリーが満タンになり、
膨張するようです。これを放置すると、火災などの原因にもなるとか。

危なかった~(ノ;´Д`)ノキケンキケン

ちなみに、バッテリーを外したら、問題なく作動しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム