炭酸水シャンプーデビュー

以前から興味があった炭酸水での地肌ケア!
夏だし、暑いし、ちょうどいい~(・∀・)と、挑戦してみました!

やり方は、こちらで・

他のサイトで、炭酸水とシャンプーを混ぜて、シャンプーする・・やり方も試してみましたが、私個人的には、この炭酸水で地肌を洗ってから、シャンプーが気持ちよくて、合ってました。

自家製炭酸シャンプー方法
炭酸水ペットボトル500mlの底から5cmほど炭酸を入れて、そこにシャンプー適量を加え、シェイク!!
アワアワでいぱ~いになったシャンプーで洗髪!


いつもなら、お湯で良く洗う→泡たてネットで泡たててシャンプー→よくすすぐ!
炭酸水シャンプーで洗った時は、逆に、髪の毛がべたつき、もう一度シャンプーしました。
いろいろなサイトに、この炭酸水シャンプーは載っているのですが、汚れが出てビックリ!!とも書いてあったりするので、
このベタつき感は、そうなのかもしれない!

自家製炭酸水シャンプーは面倒なのと、感触があまり好きになれなかったので、2度目のトライは、
地肌を炭酸水でマッサージ→シャンプー→よくすすぐ
この、やり方で、定着しました (・∀・)
洗面器の中に、炭酸水を入れて、頭つっこみ~地肌マッサージ・・この方法だと、地肌を丁寧にマッサージできます!


連日、暑くて、炭酸水でシャンプーしたら、頭がすっきりしました ヽ(^。^)ノ

ケースで炭酸水を買えば、1本80円弱なので、週1のヘアケアーに自宅で、炭酸スパを続けるつもりです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あー

シャンプーハットに見えた・・・(汗)

No title

5歳児じゃないんだから・・ (¬д¬。) ジーーーッ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム