レモンの蜂蜜漬け

梅の蜂蜜漬けが、あまりにも美味しかったので、今度はレモンで作ってみました。

レモン3個 蜂蜜500ml 粉生姜 

1.レモンを皮ごとよく洗う!
2.薄くスライスする(レモンティーで使うような感じ)
3.防腐剤の代わりに、ホワイトリカーでくぐらせ、瓶に レモン 2・3枚 生姜ちょっぴり(小さじ1/4ぐらい)これを、交互に
ミルフィーユ的に繰り返す
4.最後に、蜂蜜をゆっくり注ぐ!

669_20140716143525290.jpg

おそらく、水っぽくなったら出来上がり~
生姜はすりおろしが、いいのでしょうけど、我が家は。国産の黄金生姜の粉末を使っているので、
それで、代用してみました。

これ、★ープの、ただの炭酸水で割って、ジュースとして飲む予定です!
果たして、今回も成功するかな? m(゚- ゚ )
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム