はじめての網戸張替

以前、実家の障子やふすまの張り替え壁紙の張り替えに挑戦し(イメージは洋画に出てくる女優さんが部屋を改造する)
大失敗に終わり、ママンは、こんな事なら業者に頼めばよかったわ!!\(*`∧´)/ 高くついたわ!!
と、信用をなくしました。

なので、網戸を自分で直すなんて・・・考えもしなかったのですが・・・
はじめての網戸張り替えです。

634.jpg

揃えたもの
26メッシュ網 ホワイトグレー 巾91cm×2.3m
専用クリップ2個・専用カッター・ゴム押さえローラー・専用ゴム4.5mm×20m
普通のカッター・手袋(手荒れ防止用の白い手袋の指先切り落として使用)



クリップはあと、2個欲しかったです。物干しで使ってる洗濯バサミを2個使用。
専用カッターは使う事もなく終わる。
ゴムは、半分余る(10m)。
網は、使い切る。白はなく、ホワイトグレイだったけど、違和感はあまりなかった。
張り替えのやり方の参考にしたのはこちらが一番わかりやすかった。

思ったよりも、簡単でした。
たるまないように!と、最後の余分な網を切る時が気を使いましたが、なんとか成功。
ただ、2・3日様子をみないと、押さえゴムが浮いてきそうで、心配です。
このまま成功なら、工具もあるし、全網戸交換しようかな?
皆さんが背中を押してくれたので、できました(・∀・)
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

おまけ

張り替えも完了して、取り付けようとしましたが・・・・うまくいきません(ー'`ー;)う~ん・・・・
洗濯も布団も干してるし、陽射しが怖いので、夕方にでも再挑戦します。
取り付けで、網戸バーンしたら、泣きそう~(ノ;´Д`)ノキケンキケン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

a screen door burm !!!
(網戸バーン)

No title

Garlic burn!
Beer burn!
Life burn!
ヽ(^。^)ノ

No title

よくがんばりました!次壊しても又張り替えればいいのですよw 

No title

やっている間は、かなりドキドキでしたけど、どうにかなりました。
その後も、押さえゴムは落ち着いていて、大丈夫そうです。

ただ、出窓の網戸は外す事が、困難なので、出窓以外は張替できそうですヽ(^。^)ノ

これこれ

a screen door burm は私ですー(笑)名前入力したつもりが名前が抜けてしまって、タイトルに、なるほどなるほどって入力したつもりが、URLにタイトルが入力されたみたいです(笑)わっははははは~♪
すまんちゃぁ~♪

No title

(¬д¬。) ジーーーッ
真剣に考えちゃった・・
でも、なりすまし事件もあるので、これで、おあいこですね。
ハッ∑( ̄ロ ̄|||) もしかしてリベンジ?

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)

頼むから

リベンジとか言わんといて(笑)ほんまに、たまたま間違えただけやから(゚Д゚≡゚Д゚)動くなよ!

No title

ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/
((*´∀`))ケラケラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム