贈り物届いた♪

知り合いのお母さんが、ニンニクとジャガイモを送ってくれました♪いつも、そのお母さんに年賀状を書いてるのですが、私は名前を【シェフチェンコ太郎】とか【スコルビッチ・ヤンスキー】で送ってました(笑)だから、お母さんは私のことを外人だと思ってたらしいです(笑)お母さんの娘さんが結婚されたとき式場で初めてお会いしましたが一瞬引いてました。その周りに居た人が『あっ!あっち関係の人』とか『くみちょうさん?』ってザ...
贈り物届いた♪



うちも、にんにくを買ってきたので、今夜は素揚げにしようと思ってます。

628.jpg


① にんにくの上の部分を切り落とし、1個1個に切れ目を入れる(皮はむかない)
② 中火で揚げる (きつね色になったら油を切る)
③ 塩をふって完成

油を大量に使うのはイヤだから、フライパンに油を入れて、フライパン傾け技で揚げる。(傾けたところに油がたまり、にんにく揚げる量にぴったり!)

中までホクホクにしたかったので、一度簡単に揚げて、レンジ強で2分、再度きつね色になるまで揚げてみました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そっち関係でも微妙だ。。。(-_-)

No title

また、ニンニコィーンになるんやね。

No title

そっち関係って(●ゝ艸・)フ゜ッ

なんちゃってライフバーンでニンニクバーン!((>_<)イケナイ!いま、おいやんさんが憑依してしまった!)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム