梅の蜂蜜漬け

初めての挑戦です。
いろいろレシピを参考にしながら、アレンジしてみました。
成功するか!失敗か!
自分用のφ(ゝω・`○)めもめも


材料: 南高梅1K 蜂蜜1K ホワイトリカー35度200cc

準備:容器を洗い、煮沸消毒後乾燥させ、ホワイトリカーでも消毒。

1.梅を水洗いし、キッチンペーパーで水気をふく。
2.へたを爪楊枝か竹串で取る
3.フォークで梅に穴をあける(種にあたるとこまで、ブスブス!!ザクザク!!)
4.ボールに梅を入れて、上からホワイトリカーをかける(防腐剤の代わりに)
5.瓶に入れて、蜂蜜をまんべんなく上から注ぐ。
6.冷暗所ということなので、1ℓ、500ml の瓶で小分けで作り、冷蔵庫に保管

613.jpg

ボールの中で、余ったホワイトリカーは、ティッシュにつけて、冷蔵庫の消毒に使いました。
(≧ω≦。)ぷぷぷ

完成は1か月後の予定


かなり、不安なので、来年の為に、途中経過の日記をつけよう~~(>_<)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム