母の日の花

大手有名なオンラインショッピング市場で、母の日にカーネーションを贈った

その花に対して、コメントを口ごもる母親!
気になったので、昨日実家に行って、花をみてみた。

549.jpg


ガーデニングが好きな母は、花が到着して、箱からすぐに出してみると・・・すでに、花がぐったり・・
ラッピングを外し、水をやるものの~・・グッタリ
そして、どんどんと、枯れていき、昨日はこんな状態になったそうです。

次の日には、ぐったりから、枯れ始めてたみたいで、箱に印刷されていた園芸屋に電話をすると、そんなお客様の名前の注文は受けていません!ほかの店と間違えているのでは?という回答!しかも、フリーダイヤルなしの、中国地方!母は電話代が気になり、あきらめて切ったそうです。

その時に、話してくれれば、私も、写真を撮って、クレームつけるけど、今となっては、もう時遅し・・・( ノω-、)

幸福の木とセットだったのに・・笑っちゃうのが 

550.jpg

正直、よくわかりません (-"-)
根はドコ?
どっちが上?
芽はドコ?
ビー玉に見えるのは、シリコンのようです。これが大量に入ってたそうです。

シカシ・・・母も悲しいだろうけど、私もとっても、カナシイです ( ノω-、)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑ったら

アカンけど吹いたwwwww
下の写真…ジャイアントコーンかと思った!リンゴねぇさん…あっぱれですぞ♪

おいやんの毒ガステロですね(・Д・)?

No title

幸福の木じゃなくて、不幸の木ですよねε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
あっぱれと言われても・・

キィィィヽ(≧皿≦)ノィィィ!!
あ・・・ジャイアントコーンタベタイな

だん吉さぁぁぁぁぁ~~んe-328
ですよね?ですよね?
おいやんさんの毒ガス強烈!!私だけじゃなくて実家の花にまで被害が・・・オソルベシ


No title

いつも真面目な話をしてますが、今日はさらに真面目にコメントしますよ、母の日の花の準備というのは大手だと4ヶ月前には始まってるんですね・・・ ぬるちゃんの場合は鉢でしたが、アレンジメントなんかもっと恐ろしいです。

全ての花屋がという訳ではありませんけどね、できれば近くの花屋に行き自分で見たものを注文するのがよいかと・・ 裏話はここに書くわけにはいきませんけども。
ソレと幸福の木なんですが 酷いとささってるだけですから・・

枯れます。

嘘じゃないですよ。

No title

追伸 寝てたらちょっと方法ありそうだなって思い出したので書いときます。上手くいくかはわかりません!
幸福の木 写ってる写真の黒い部分が上になります、幹全体を触ってふわふわしてないか確認してみてください、
硬くしまってるなら 上手くいくかもしれません。
園芸店やホームセンターでメネデールという植物活力剤が売ってます、幹の下の部分をこの溶液につけておいてから 今写ってる容器の水をメネデールを溶かした溶液に替えて戻すか、観葉植物用の土か 赤玉などに植えかえて 半日陰で管理 ただ幸福の木自体が発根が遅いので幹がソレまでに腐らないといいんですけども・・ 折角の贈り物なんで、参考になれば幸いです。 

No title

かえるさん、いろいろありがとう~
ネットのほうが、種類が豊富だったりして、今まで失敗した事なかったので、利用してたのですが、裏事情を聞くと花はやめた方がよさそうですね。

ちなみに、木は触ってみたら、ふにゃふにゃしてました。
腐ってますね ( ノω-、)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム