なんちゃってサバラン

フランスパンで作るなんちゃってサバラン

531_20140512122721f69.jpg


材料:フランスパン1/2本 生クリーム 苺 シロップ(水300cc砂糖大さじ3 ラム酒大さじ2 レモン汁大さじ1)

1.水、砂糖を鍋に加え火にかけ、沸騰させてラム酒、レモン汁を加え冷まします
2.フランスパンは2cmぐらいの厚さにスライスして、さらに半分に切ります
3.フランスパンを並べ、上から1のシロップを均等にかけ、ラップをして冷蔵庫で1時間ほど冷やします
4.生クリームにラム酒大さじ1、砂糖大さじ1を加え、角が立つ程度に泡立てます
5.カップにフランスパンを入れ間に生クリームと苺をサンドするようにデコレーションします

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね~o(^-^)o

泡盛さんもブログで拝見すると料理上手ですし
Dilmunは料理上手の集まりなのかも
・・・私は全くできませんけど(^^ゞ


追伸:

お身体、ご自愛くださいね。
ゲームできるなら、まだ大丈夫と思います。

私の場合、パソコンに向かう元気が無いと
「自分は具合が悪いんだなぁ」って
自己判断しています。

No title

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ここに載せてる料理は、自分用のメモなので・・・
泡盛さんには負けます~(^_^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム