手作りタルタルソース

タルタルソースとマヨネーズ

526.jpg


材料:自家製マヨネーズ200cc 玉ねぎ1/2個 自家製ピクルス1本 ゆで卵1個 ピクルス液小さじ2 

1.玉ねぎ、ゆで卵、ピクルスをみじん切りにします
2.自家製マヨネーズを加えます
3.ピクルス液を加えて完成

味見をして、物足りないようなら、塩コショウで味を調える。

材料 : マヨネーズ・玉ねぎ・ピクルス(生きゅうり) ゆで卵 レモン汁

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

マヨネーズ

材料:卵黄1個 酢大さじ2 サラダ油180cc 塩コショウ少々 マスタード少々 砂糖少々

1.卵を室温にもどし、卵黄を使う
2.卵 酢 塩コショウ マスタードをハンドミキサー・・なければ泡立て器を使い、しっかりと混ぜる(しっかりと混ぜないと分離します)
3.サラダ油を少しずつ加え、しっかりと混ぜ合わせます

味見をして、塩コショウで調えて下さい。

油は、体に油がつきにくい+コレステロールを下げる・・というものを使用。
酢・・・米酢を使用
塩コショウ・・・クレイジーソルトを使用
砂糖・・・とうきび糖使用

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピクルスの代わりに、らっきょうとか沢庵とかもうまいよ~。
砂糖の変わりに福神漬けとかも。
はちみついれても美味しいね。

No title

そんな貴方にお勧め、暮らしの手帖 わしの愛読雑誌。是非購読を(宣伝

No title

らっきょうは、食べられないんですね~
味はすきだけど、あの、歯ごたえが、鳥肌もので><
みじん切りにすれば、平気なのかもだけど・・

暮らしの手帖ですか。今度探してみます(・∀・)

No title

次号は25日発売です、体調を整えたい方にオススメ料理が載ります、ぬるちゃんには良いかもしれません。暮らしの手帖 というのはスポンサーが一切入らない雑誌で他の出版社とは格が違います、取材される方もやったー!と慶ぶ雑誌です(笑) 私はデザインやってたときに教えてもらいましたので23年くらい愛読してますw 

No title

(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム