

でかまるこちゃん

グレイズアナトミーのサンドラ・オーの髪のようにしたいな~と思い、伸ばしていました。
しかし・・・暑い!!(T∇T)
女優さんと違い、療養生活中の人間に、こんな、ふわふわロングは無理だ!!と断念!

特に髪型を決めてなかったのだけど、ベリショーにして、オッサンのようになるのはイヤだったので、女性っぽい、ショートに・・
とリクエストしたら、なぜか、ちびまるこちゃんヘアーに・・(^_^;)

妹いわく、でかまるこちゃん!!

だいたい、皮膚が弱いから、パーマは無理!なのに、サンドラ・オーのようにできるわけなかった(>_<)
いまは、でかまるこちゃんのヘアーが涼しくて、気に入ってます(・∀・)

788.jpg



789.jpg

やっと、ワカッタ

昔、母親が持っていた喪服は、お婆ちゃんが着るようなデザインで、ベルトでウエストを締めるタイプ。

自分がデパートの婦人服を担当するようになって、お洒落なブラックフォーマルのワンピースや、スーツを購入した。
特に、ワンピースは、ウエストのラインが綺麗に絞って、タイトラインがお気に入りでした。

その後も、何着か購入。
すべて、丈は、膝丈のタイトラインでした。

大体。1着が10万前後ぐらいの、ブランドものばかりでした。

どれも、1回着るぐらいで、クローゼットにしまってありました。

今回も、急な事だったけど、喪服はすべて、トーク帽から靴、エプロン、手提げ、手袋、傘・・と揃っているので、安心。
・・・・と思いきや、ワンピースを着てみると、キツイ!

かなり、キツイ!

1回しか着てないのに・・(T∇T)
他の喪服もすべて、キツイ!

太りやすいお年頃。。。そして、病気で寝てばかり・・・。こんな細身の服が着れるなんて、図々しいにもほどがあった。

滅多に着ない喪服に、ブランドにこだわるのは間違い。
安いので良い!
よほど、縫製が酷くなければ、安いので、良い。
そして、細見ではなく、丈も長めで、多少、体型が変化しても、着れるようなデザインが良い。

私の喪服が、ぶかぶかだろうと、無デザイナー物だろうと、実は、誰もみていない!気が付かない!
そうです。マナー範囲内なら、喪服のデザインなんて、どうでもヨカッタ。
着ている自分が、楽なら、それでいい。
母親が、着ていた喪服が、とても、賢いチョイスだと、いま、この歳になって、わかりました。

今は、インターネットで8000円で買えて、翌日には届く。
十分ですね。


あっという間でした

今朝の9時10分に母親から、父危篤、病院にすぐに来てと・・メールがありました。

そのメールに、気が付いたのが、お昼ごろ。

え?と慌てて、2通目のメールを見ると、9時50分、もうNGだった。だから、病院には来なくていいよ・・
・・・・・・

自動変換を使うものだから、母親のメールは、わかりにくい。
慌てて、連絡するけど、まったく連絡つかず。

続きを読む

ひさびさにお邪魔する

手ぶらでお邪魔するほど、ずうずうしくないので、ちゃんとクリームパンを持参する(・∀・)

786.jpg

人の家で、ダンスしてみる!!

誰の家かは…ナイショ( ̄▼ ̄)ニヤッ

そして、もう一軒は・・・

続きを読む

あれは、どうなった?

去年の母の日に、贈った幸福の木・・・

550.jpg

覚えている方もいるかと思いますが・・・あれから一年、どうなったかというと・・・

この木は、腐る事もなく、育つこともなく、このままの状態です(・∀・)
そして、この木を使っているのが、父です。

使っている・・・・( ・◇・)?
父は交通事故にあってから、脚が悪くなり、歩くのが困難になりました。
で、用がある時、母を呼べばいいのだけど、めんどくさいらしい・・・(-_-)
この、幸福の木を手に持ち、テーブルをコンコン叩く!!
母も、それにすっかり慣れている(-_-)

あるいみ、この木、スバラシイー・・のかも?
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム
