newTVと照明

ノロは治ったものの、体力が戻らず、ほとんど寝ている状態の一週間でした。

しかし!newTVと照明が今日届くので、昨日は、TV周辺を大掃除の為に、ベッドから起き上がり、頑張る!!

TVに関しては、何も問題なく終了!

しかし!!照明は、自分で設置。

問題1 脚立がない事!!(-_-メ)
問題2 体力が完全でない為、ふらふらする事!
問題3 想像よりも、はるかに大きかった事!

問題1は、椅子で対処する!しかし、この椅子は、くるくる回る!!くるくる回る状態で設置を頑張る!!
問題2、もともと、ふらふらしてたので、くるくる回って、調整とれたモヨウ!!
問題3・・これは仕方ない!

やっと、設置が終了し、リモコンで点けてみる (^▽^)
あれ?( ・◇・)?
説明書通りやっても、点かない。
設置が間違ってるとも思えないし、電池の向きもあってるし・・・

(T_T)なんか、悲しくなるやら、腹立たしくなるやら・・・で、やはり、ここはサポートに電話するか!!
と、立ち上がる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

なんだ!!照明のスイッチ入れてなかった!!

無事!転倒 じゃない、点灯 ヽ(^。^)ノ

やったね!!(・∀・)

パンパン!!

って・・・私の身体の事じゃないですよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

愛用の、ポータブルDVDプレイヤーの事です。
読み取りができなくなったので、クリーナーをかけました・・・が!!読み取らない!

なんでだろう~もう、寿命かな?と、思い。何気にみると、バッテリーがなんか変形している。
私のは、外つけのバッテリーなんですけど、それが、変形して、取り外してみると、膨張して、パンパンになってるんです!

膨張の原因を調べてみたら、バッテリーをつけっぱなしで、連続再生していると、バッテリーが満タンになり、
膨張するようです。これを放置すると、火災などの原因にもなるとか。

危なかった~(ノ;´Д`)ノキケンキケン

ちなみに、バッテリーを外したら、問題なく作動しました。

ノロ恐るべし

大晦日の夜から、体調がおかしくなり、ノロの症状が出ていた私です。

腹痛も大分治まり、オナカのお祭り騒ぎも治まりました。

まだ、だるいけど、治った~(*´∀`)

昨日、妹の所に、スィーツを持って、遊びに行きました。
いつも通り、くだらないおしゃべりをして、帰宅!

つい、先ほど、妹から、メールが!!
ノロのようなんだけど・・・

嘔吐、下痢、腹痛!!

妹は、年末、ぎっくり腰になり、寝正月の為、外には、出ていない!

・・・・・(σ゚ω゚ ) ワタシ?
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
・・・・・・
・・
チガウト イッテホシイ

追記: だん吉さんも ノロ らしい!!
なーむー( ̄人 ̄)ちーん 

このブログには、ノロがいっぱーいだったりして。(≧ω≦。)ぷぷぷ

TVカッチャッター

地デジと世の中が騒がれたのは、いつの事だったか・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

地デジに変わる・・その前の年に、我が家のTVが壊れた!
煙がもくもく・・もくもく・・・
壊れた・・・

壊れたので、地デジ対応のTVを買えばいいのだろうけど、その時は、電気屋に行くと、30万が相場だったので、貧乏人の私は、普通のブラウン管にしたのでした。

そして、ケーブルTVと契約している為、不自由なく、TVは映っていたのですが(ケーブル通すと地デジが観れるしくみ)、3月にサービス終了!
つまり、液晶TV買えよ!(ー_ー)!!
という事になり、もともと、DVD、AXNが観れればよかった私なのだけど、このAXNも映らなくなるようなので、TVの買い替えを決意しました。
その案内は、去年の10月にきていたのだけど、まだ、日にちあるし~とここまできてしまいました。

気がつけば、1月・・・(^_^;)
ちょっと、焦り始めていたところに、〇ーシンからメールが届き、お年玉セールの中に、液晶TVがありました。

ちゃんとしたブランドだし、決めちゃえ~と、ポチッと、購入しました。

セールの中には、照明もあったので、この価格では、なかなかなかったので、こちらも購入!
タイマー、リモコン付、LEDスポットライト付 これで、うちのリビングも映画館のようになるかな~
(*´∀`)

だれかさんのように、EQ2プレイ中、あ!電気が消えた!!なんて事はしないしない!!
(≧ω≦。)ぷぷぷ

届くのが楽しみですヽ(^。^)ノ

2015年

明けまして、おめでとうございます。今年も皆さんにとって、よい年でありますように。

クリスマス前、父はノロにかかり、寝込む。
30日、甘酒とチャーシューを作って、持って行く。
移ると困るから、中には入らないから・・・

と、門のとこで、渡す。

母:ありがとうね~あのね~なんか、私もノロみたいなの~どう思う?

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
マジデスカ?( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)

なぜ、それを早く言わない・・・

渡して、ダッシュで帰ってきました。
そして、昨夜、年明け後、なにか、むかむかが止まらない・・・
明け方、嘔吐。
これって・・・・まさかね?まさか・・・

ひたすら、白湯飲んで、寝ています(T∇T)
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム