梅干し完成

今年は、天候が不安定で

干す→1日後雨の為撤収→次の日、樽の梅酢に戻す(重石は使用せず)→5日後夏日になったので干す!
2日半干して完成!!

写真はありませんが、梅酢に戻すものの、問題なく出来上がりました。


とりとめのない、ひとりごと・・・

梅干しが完成する頃には、日暮れの時間が早くなっています。
暑いけど・・・秋なんですね~

デパガの時は、立秋になると、秋物を着用しての販売が義務だったのを思い出します。
いまじゃ、とてもできない (>_<)

早く涼しくなって、体調も回復したいです。
金曜日は、鍼&お泊りに行ってきます。
EQ2、来週はIN出来そうかな~

朝食 バナナ、トマトジュース 昼 冷奴 夜  トマトサラダ 又は海藻サラダ、または山芋
それ以外、タベタクナイ・・・(>_<)

早く元気になって、ビール うまああ~~い!と言ってみたい・・!!

EQ2の人でどうぶつの森!!

夏バテと、3時、4時起きの為の寝不足で、ダルイ時は、ベッドでどうぶつの森をやっています。

まったり~やるには、いいのですが、通信をやっていない私は、フレンドもいません。

よその村のフルーツが、裏ワザを使うものの、ゲットできず・・(T∇T)苦戦中です!

フルーツを添えて、ありがとうを4回入力して、住民に送るものの、翌日返ってくるのは、バナナ、マンゴー。ヤシの実、オレンジなど、あるものばかり(T∇T)
これは、村にあるものがお返しなのか?と思い、全部、フルーツをもぎ取り、手紙を出す!

・・・やはり・・・お返しは、村にあるフルーツ、もしくは、洋服、絨毯、壁紙・・

だれか、とび森やっていて、フルーツ持っている人いないですかね?
1度でいいので、村にお邪魔して、フルーツ持ち帰りを許可してくださいませ(>_<)

みるくさんや、かえるさんあたり、やっていそうな気もするんだけど・・やってないのかな~
もし、やっている方いましたら、EQ2内チャットで、フレンドコード教えて下さいませ!
よろしくです~!

天気さいあく~

梅干しを干した途端に、最悪の天気に!

もともと、強力な雨女の私!
2月の真冬のスキー場に行けば、土砂降りになり~TDLに行けば、帰る頃に晴れ、それまで雨が降り続ける!
大体、出かけるときは、支度が終わって、外に出た途端に雨が降ってくる!
帰宅して、晴れるという・・・友達が嫌がるほどの雨女です!

1日梅干しを干して、雨になりました。
ネットで調べて、結局、梅酢に戻す手段を選びました。
梅酢に戻した途端、晴れてきたのは、よほど私の行いが悪いのか!!
ならば、明日、干そうと思ったら・・・天気予報では雨!!(T∇T)

今年の天気、どうなるのかな!!

2014年の梅干し

忙しかったり、天気のせいで、干すタイミングを逃しました (>_<)
立秋前に干したかったのですが、慌てて、今朝4時に起きて、干しました。

704.jpg

毎年、同じレシピなんだけど・・今年は、染まり方が悪い気がしました。

明日は、新生姜を買いに行って、紅ショウガの準備に入ろう~~っと!!

今日は、台風明けで風が強いですが、陽射しはもってこいの梅干し日和!!
最悪の場合は、2日干しにする予定!

バナップル?

妹宅でのお泊りもすっかり、習慣になってきた私(・∀・)

今回は、めずらしいバナナを持参して(前回は1個400円の桃)いきました。

702.jpg

これ、1本あたり200円のバナナ 



続きを読む

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム