

梅の蜂蜜漬け

画像はありません。
1か月、漬けて、毎日瓶をゆすり、冷蔵庫の中で管理していました。

写真はあとで、撮ろう~~っと思い、ちょびっと炭酸で割って飲んでみる。

んまあああああああ~~~い(*´∀`)

そこらへんのジュースなんて飲めない!
実家にも、熱中症対策に飲むように、持って行き、妹にもあげました。
好評で、みな、あっという間に飲んでしまったようです。

うちも、写真を撮る前に、なくなってしまいました。

来年は、もう少し量を増やして作ろう~!

梅蜂蜜3日目

小分けして作り、冷蔵庫で管理してますが、毎日瓶をゆすってます (・∀・)

1日目で水分がかなり出てきて、いい感じ~だったけど、瓶の下の方には蜂蜜が固まってるのと、上の方に浮いている梅がかわいそうなので、均等になるように、揺するようにしています(ぐるぐる!@ぐるぐる!@時々逆さにしてみたり・・)

621.jpg

今日が3日めですが、かなり、蜂蜜も溶けてきました。
梅はシワシワになってきてます。


続きを読む

梅の蜂蜜漬け

初めての挑戦です。
いろいろレシピを参考にしながら、アレンジしてみました。
成功するか!失敗か!
自分用のφ(ゝω・`○)めもめも

続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

クィーン

Author:クィーン
のんびりと、ノーラスの世界を楽しんでます。

検索フォーム
